2014年1月28日火曜日

オープニング企画「ハンテンで銭湯へ行こう!」

寒い日が続きますね。
京都の町家のゲストハウスとして、どうしたら底冷えの冬を快適に過ごせるか考えました。
こうなったら積極的に冬を楽しんじゃおう‼ とゲスト用に可愛い半纏(ハンテン)を準備しました~!
男性用も棟梁風やリバーシブル、大きいサイズ、色いろあります。
軽くて温かで、手放せなくなりますよ!

銭湯は「COMPASS」の近くに2軒あります。
家のお風呂と違い、銭湯は何故か体の芯から温まり幸せ感じます。
後はふとんの中に”ゆたぽん”。
ゼリー状の”ゆたぽん”に冷えた足を乗せると感謝さえ生まれてきます‼
以上この温まる3点セットで、寒い京都の冬を積極的に楽しんでもらおうと思っています。

極寒の2月にオープンする記念に、京都で温まる幸せキャンペーン。
名付けて「ハンテンで銭湯へ行こう!」
2月(~2月28日)までお泊まりのお客様に銭湯券をプレゼントします!!
半纏を羽織り、みんなで銭湯に行きましょう!!
※銭湯無料券は、おひとり様につき1回分を進呈します。

english version



2014年1月13日月曜日

お披露目会のご案内      

お披露目会

2月1日(土)・2日(日)
11:00~17:00


長年の夢が皆様のお力を借りて、素敵な京町家のゲストハウスとして蘇りました。
お世話になった方、一緒に夢を見てくださった方、応援して励ましてくださった方、本当に有難うございました‼
Guesthouse KYOTO ”COMPASS”を皆様に広く知って頂きたく、オープン前ですが時間を設けました。是非見に来てください‼





 

2014年1月8日水曜日

素晴らしい絵がやって来ました‼

絵を見て涙が出たのは初めての経験です。
作家 中屋敷智生さんのご厚意で絵画「思い出の夢 Dream of memory」をゲストハウス”COMPASS"のフロントに飾っていただきました。
是非一緒に感動を味わってください‼

english version


2014年1月4日土曜日

お雑煮だけですみません!

年末年始も無く、家族・親戚巻き込んでの荷物運びの一週間でした。
荷解きされた物の中には、田舎の家の倉庫の中で眠っていたタンスや本棚、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った1950年代物のテーブル等古い物達もいて、もう一度私と一緒に働いてくれる事に感謝です!! 家具たちも嬉しそうに見えました。
ともかくお手伝いして頂いた方々は疲労困憊! お疲れ様有難うございました!!
お正月定番の野上家お雑煮で許してください!!
おじいちゃんの故郷の新潟風お雑煮には13種類もの野菜や鮭、鶏肉等の具材が入った栄養満点の一品です。私流にアレンジされてますが、来年は皆さんに召し上がってもらいたいです!!

english version